2012年03月26日

歯石は口臭だけではなく

歯石は口臭だけではなく、さらに虫歯の要因でもあります。

使い古した歯ブラシでは、歯磨きの効果はでません。

電動歯ブラシ等の購入も考えていきます。

口臭の対応策は口の中を清潔にすることが最もなのですが日々の歯磨きだけじゃ不充分です。

歯石を除去することで口臭も改善することが予期されます。

当たり前ですが、口臭の全てが口の中だけの要因ではないです。

ですがほとんどのばあいで歯の汚れが口臭の要因となっているのです。

要するに、歯磨きだけじゃ口臭を防止することは不可能のです。

口臭のためだけではなく、さらに丈夫な歯をいつまでも保っておく為に歯磨きをしましょう。

普段の生活の中で人の口臭には気づきますが、自らの口臭には気づかないものです。

なんでも歯磨きでは取れない部分があって、それが歯石となるのです。

歯磨きをしてる人が磨き終わった後を検査してみると、およそ半分ぐらいの汚れが残ったままだといわれています。

歯磨きをする場合には道具も重要です。

歯石は歯についた食物のカス等が石灰化したものです。

歯石を除去するためのグッズなんかも売られていますが、歯医者さんに行って掃除をしてもらうことが最もかんたんと思います

[広告]子育て 2歳 いびき治療 いびき治療



Posted by リボン at 13:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。